福原美穂 ◆過去曲一覧◆

なんで泣きたくなっちゃうんだろう(2009年12月2日発売)

札幌出身、福原美穂が冬に放つダンス・チューン登場! 7枚目のシングルとなる今作は、友達以上恋人未満の関係を打破したい!と願うビミョーな20代女子の心を綴った歌詞をダンサブルなトラックにのせた冬に似合うパワーPOPソング。 カップリングには、08年デビュー以来、新人ながらau"LISMO"CMソング、ドラマ主題歌など数々の異例のタイアップ抜擢されてきた福原美穂が次に担当するのは話題の映画、山崎豊子原作の『沈まぬ太陽』のエンディング! 映画を見て楽曲書き下ろしを担当。3曲目には、ジョン・レノンの名曲「HAPPY CHRISTMAS」のカバーを収録。 初回限定盤のDVDにはスペシャルMUSIC VIDEOを収録予定。

LET IT OUT (2009年9月9日発売)

6枚目のシングルは、初のアニメとのコラボレーション『鋼の錬金術師』のエンディングテーマに決定! "絆と宿命、旅"がテーマである『鋼の錬金術師』の主人公の弟目線で描いたこの曲は、「LET IT OUT=強がらなくていいんだよ」そう意味を込めて、制作が進んだ楽曲。福原美穂の実体験ともつながる家族愛、兄弟愛を「時代」や「社会」に対する疑問や自問自答を覗かせながら表現し、福原美穂作品の新境地をみせている。制作は、おなじみの山口寛雄 (100s)との共作。福原美穂が送る2009年秋の強いメッセージソングが完成! 『鋼の錬金術師』描き下ろしジャケット仕様。 ※2009年9月30日までの期間生産限定。

HANABI SKY(2009年6月17日発売)

福原美穂の5thシングルの登場! 今回のシングルは、福原美穂らしい大陸的な力強さと温かさを兼ね備えた爽やかなサマー・チューン! 「La La La FIGHTERS」は日本ハムファイターズの公式応援歌。

LOVE~winter song~(2008年12月3日発売)

福原美穂4thシングルは珠玉のクリスマスソング! TBSドラマ日曜劇場『スキャンダル』主題歌に決定!

優しい赤(2008年11月5日発売)

「CHANGE」「ひまわり」でアーティストとしての懐の深さを提示した福原美穂の第3弾シングルは、デビュー曲として予定していた名作「優しい赤」を満を持してリリース! デビュー前に"愛しているよ、だから捨てる"と自分を育ててくれた北海道に対して、感謝と愛情を持ちながら捨てる決意をもたなければ、単身東京に旅立てなかった当時を描いていた本人の詞とあの川村結花さんの作曲。すでに福原美穂のアイデンティティとイコールの歌としてもリリースを待たれていた曲。

ひまわり(2008年7月16日発売)

奇跡の歌声、福原美穂のセカンドシングルは珠玉のバラード! 初恋の幼馴染を亡くし、想い出と共に成長していく自分を奮い立て明日に向かって生きていく実話が元になっているバラードは誰の心にも染み、涙を誘う。デビュー前にしてZEPP札幌に2000人集めたパワーを全国に拡げる最強の曲。

CHANGE(2008年4月16日発売)

2008年大型新人福原美穂のデビューシングル! デビュー曲『CHANGE』は、ニューヨークのプロダクション・チーム2 SOULをプロデュースに迎え、アリシア・キーズのレコーディング・スタッフの元で、20歳ならではの等身大のリアルさを感じられる日常の恋愛と戦う様を描き、彼女の音楽的なルーツが感じられるサウンドにのせたデビューにふさわしい楽曲に完成。スティービー・ワンダー、セリーヌ・ディオンらを教えていたボイス・トレーナーWilliam Rileyからも「彼女の声は素晴らしい!」とお墨付きをもらい、NYのレコーディングスタッフからも「Japaneseアリシア・キーズ!」との呼び声が上がるほど大絶賛を受けた。

 

inserted by FC2 system